2011年08月23日

2011オープンデスク 夏

佐藤くん.jpg


金沢工大3年生、佐藤くんが来てくれました。
今回も1/50の模型、進行中の現場見学、学校での設計課題プレゼンをしてもらいました。

模型はとても重要なポイントをおさえつつ、しっかりと期限内に完成。
現場見学は耐震補強工事の現場にテンションあがりっぱなし。
課題プレゼンではとても素直な表現にスタッフも刺激されました。

設計をがんばろうという意気込みが随所に伝わってきました。
がんばってください。MACは引き続き佐藤くんを応援します。

やっぱりうちにくる学生さんには
学校で学べないたくさんの経験をさせてあげたい。

MACはいつでもオープン。
熱意のある学生さん、待ってます。

【まもる】

posted by まっく at 21:47| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

3つの模型

3つの模型.jpg


今年もオープンデスクにたくさんの学生さんが来てくれています。

今週からは男子3人。

見慣れない図面と格闘しながら
2週間で住宅模型(縮尺1/50)を作成してもらいます。

模型のテクニックも大事ですが、
それぞれの住宅に込めた私たちの想いを感じとってもらえると嬉しいです。

【まもる】
posted by まっく at 19:07| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

オープンデスク

尊入模型.jpg

オープンデスクに来てくれた尊入くん
昨日、無事に模型をつくり終えてくれました。
今回は、住宅の模型(1/50スケール)と都市模型を計2つ作製
して、意欲的に取り組んでもらえました。

MACの完成物件を見たり計画中の敷地を見に行ったりと
忙しいなか、精度の高い模型の完成におどろきました。

また、いつでも遊びにきてください。

【まさる】
posted by まっく at 13:42| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

模型

0301.jpg

オープンデスクの中村君、模型作成中・・・

【まさる】
posted by まっく at 14:37| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

オープンデスク

R0015597.jpg

R0015607.jpg

R0015599.jpg

R0015601.jpg

R0015612.jpg


オープンデスクの学生さんと一緒に七尾NYCの現場へ。
道中いろいろな話をする中で、こちらも勉強になることが多い。
来てくれてありがとう。

期間はもう少しですが、よろしくね。

【まもる】
posted by まっく at 11:50| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

きこりんの会

R0031613.JPG

この4月に竣工した物件の現場打ち上げにいってきました。
施主、設計者、施工業者が竣工以来久しぶりに集まりました。
全員が揃い、笑顔でこのような会ができるのはうれしい限りです。
個人的にも学ぶことが多く、また新しい試みをした現場だったので
思いもひとしおです。

最後にお施主さんからうれしい一言が・・・
「これが最後ではなく今後も定期的にやっていきましょう!」

ということで今後は『きこりんの会』として継続していくことになりま
した。次回は年末です。

【たけし】
posted by まっく at 12:43| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

0519

senmu.jpg


昨日は専務の誕生日でした。
おめでとうございます!
いつもありがとうございます!

アップルパイのおすそわけにあずかりました。
ごちそうさまです!

素敵な一年になりますように。

【まもる】
posted by まっく at 09:55| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

なんだろう?

09041401.jpg


先日、事務所でなにやら楽しげな撮影会が開催されました
何に使われるんでしょうねぇ〜
近々わかります☆

【のりこ】
posted by まっく at 08:20| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

Uさん

R0029652.jpg


当事務所を担当していた某ガラスメーカーのUさん。
先週末、異動で東京へと旅立っていきました。

金沢での悪行もすべて清算し、新たな気持ちで新生活を送っていることでしょう。

がんばれ、Uさん!負けるな、Uさん!


【たけし】
posted by まっく at 09:50| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ビアパーティ

07080301.jpg


きょうは事務所のみんなでビアパーティに参加しました♪
おいしいもの食べて飲んで、さらに抽選会ではお宝までゲット!
みんな笑顔で楽しいひとときをすごしました☆

専務、初登場!(写真右)


【のりこ】
posted by まっく at 23:03| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | まっくのなかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

