2009年11月18日

よなが

isaka.jpg


秋の夜長、みなさんいかがお過ごしですか?

最近、たてつづけに伊坂幸太郎さん原作の映画を観ました。
どの作品も楽しめたので、原作も読んでみようと思っています。

---
いしかわ景観大賞のアンケートも締切まであとわずか!
ご協力のほど宜しくお願い致します。
http://www.pref.ishikawa.jp/toshi/keikantaisho/enquete/index.htm


【まもる】
posted by まっく at 23:12| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ぶろぐねた

06120401.jpg

遠藤照明さんのカタログに「柳田教養文化館」載せてもらってます☆
いつもありがとうございます!

さて、今うちの事務所では
住宅物件が計画を含めて10近く動いております
お施主さんと打合せして、プランを考えて、考えて、考えて・・・!・・・そして打合せ
その繰り返しの中、気付けば10人10色
それぞれの敷地で、いろいろなバリエーションが生まれていて、とっても興味深いです
担当の方ー、経過報告よろしくねん☆

ってことで、私のほうから・・・といきたいとこですが
住宅っていろいろむずかしくてぶろぐねたに出来ないものもあるんです・・・
紹介できるもの、まとめて近々紹介しますねっ!
今日はこの辺で。また来週!

【のりこ】

posted by まっく at 11:59| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ふえてます♪

architects_31_r01_c1.gif


このところブログへのアクセスが急激に増えてます
「あしたの建築展」「石川県デザイン展」のおかげだぁー、うれしー☆
と思っていたのですが、もうひとつ重要なことに気付きました

先日、本屋さんに行ったらとっても目立つところに置いてあったこの本
うちの事務所も載ってます♪所長の笑顔が素敵です。スタッフの笑顔もなかなかいいですよ。
きっと買った方がこのブログ見ていただいてるんですよね!?

うれしーです♪♪見ていただいたみなさん、ありがとうございます☆

そこで気になっているのが「ホームページ」
せっかく見ていただいたのにすいません・・・早急になんとかしたいことのひとつです
かわりにちょっとアピール!
今、興味深い住宅いっぱいつくってます☆
事務所にもいつでも気軽に遊びにきてくださいねー♪

【のりこ】

===
らんきんぐだったりして
posted by まっく at 22:26| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まっくのほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

掲載☆

06070501.jpg

大規模木構造建築のカタログに
「柳田村教養文化館」が掲載されてます!それも見開きのページで!!
いつもありがとうございます☆

【のりこ】

===
らんきんぐへGO!
posted by まっく at 13:04| 石川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まっくのほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

広報かほく

06080401.jpg


特集 大海保育園誕生
ってことで「広報かほく」にとりあげられてます♪

2ページびっしり!これはうれしいっ!
子供たちの写真が最高です。もし機会があれば見てみてくださいね☆

【のりこ】
posted by まっく at 13:20| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっくのほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

にわ

庭園デザイナー野村勘治氏の講演、とても良かったですねー。
テンポのいい話に引き込まれ、内容も盛りだくさんでおなかいっぱい。

桂離宮は恥ずかしながら漠然と行きたいなーと思っていただけでしたが、
絶対に行きたくなりました。
また、野村氏の話を聞いた上で行ける事を嬉しく思いました。
金閣、銀閣なんかも旅行ではぼけーっと見てましたが、
実はとても緻密に注意深くデザインされていて、
あらためて先人の知恵や技術、そしてなにより自然や人に対する熱い思いに感心させられました。
もちろん孤篷庵も素敵です。小堀遠州最高です。

こんないい本ありました。買いだと思います。
【まもる】

■旅に出たら寄ってみたい庭30 /小学館
・野村 勘治【文】・大橋 治三・田畑 みなお・小林 賢司【写真】
販売価:\1,627(税込) (本体価:\1,550)
40960605262
posted by まっく at 10:26| Comment(1) | TrackBack(0) | まっくのほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

